2018年11月27日

寒くなりました(>_<)

毎年恒例の紅葉ドライブに行ってまいりました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎年ですが、木々の色付きを確認しながら、休みの日に現地調査(笑)まぁそんな大げさなもではありませんが、場所が変われば紅葉の進み具合微妙に違うんで確認し、11月16日に決行いたしました。

DSCN1185.JPG

天理の銀杏並木は本当にきれいでした。
みんなできれいだね〜といいなが通過しました。
そのあとは待ってましたぁ〜花よりだんごわーい(嬉しい顔)紅葉よりだんごです

DSCN1177.JPG

足早にお店に向かいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCN1178.JPG

お店前で記念撮影ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


DSCN1183.JPG

皆様わらびとアイスクリームのセットを注文されました。
手作りでとっても美味しかったです。るんるんるんるん

DSCN1189.JPG

帰路にあるスーパーに立ち寄りお買いもして頂きました。

短い時間ではありましたが、皆様笑顔で過ごして頂けたとおもっております。
事故無く無事に帰苑でき本当に良かったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まだまだこれからが冬本番です。
皆様風邪などひかぬ様手洗い、うがいを忘れずにお過ごしくださいませ。m(__)m

                     相談員
posted by 管理者 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2018年11月15日

今週のおやつ!!(^▽^)

るんるんグッド(上向き矢印)みなさんこんにちわわーい(嬉しい顔)

今週も美味しいおやつを厨房よりご提供させていただいて
おりますわーい(嬉しい顔)

というわけで、ご紹介させていただきますグッド(上向き矢印)

CIMG5278.JPG

冬になったらチョコレートが欲しくなりませんかexclamation&question
チョコが濃厚なチョコレートケーキです揺れるハート

CIMG5263.JPG

生地がサクサクで程よいリンゴの甘み
アップルパイですexclamation×2

CIMG5273.JPG

甘い物ばかりではありません
バジルの香りが食欲をそそる
ベーコンバジルチーズexclamation

どれもとっても美味しく仕上がりましたわーい(嬉しい顔)
これからも厨房から美味しいおやつをお届けいたしますムード
posted by 管理者 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2018年11月08日

フルート・ピアノ演奏ボランティア

皆さんこんにちわ!!
初めて投稿させて頂きます、投稿者Fです。
今回は、ケアハウスらくじ苑のでは初めての試みです。NEW
おや?皆様何を待っているのでしょう。何かな?何かな?気になります。

DSCN0937.JPG

DSCN0939.JPG

何とフルート・ピアノの演奏をしてくれるボランティアの方達ですexclamation×2
利用者様と職員はピアノの方は良くお店等で見かける事がありますが、フルートはお店では見かけることがありません。なぜなら・・・テレビの中でしか見ることが出来ません。もうやだ〜(悲しい顔)
今回私達は本物のフルートをこの眼で見ることが出来ました。exclamation×2
とても素敵ですぴかぴか(新しい)
結構、お値段も高いと思います。たらーっ(汗)お値段どれ位したのでしょう?
皆様も耳を澄まして素敵な演奏を聴き入れています。音楽
私達もしっかり聴き入れています耳

DSCN0949.JPG

利用者様の皆様も素敵な演奏にとても喜んで頂きました。わーい(嬉しい顔)
利用者様の中には演奏を聴いて感動された方もいらっしゃいます。もうやだ〜(悲しい顔)
私達、職員も感動しました。もうやだ〜(悲しい顔)

DSCN0946.JPG

利用者様だけではなく、職員も素敵なフルートとピアノの演奏の前では心が吸い寄せられるような感覚になりました。

DSCN0950.JPG

利用者様からアンコールをされて2曲程演奏されました。るんるん
勿論、職員も一緒にアンコールをさせて頂きました。るんるん
なぜならこんな素敵な演奏をすぐに終わってしまうのは勿体ないからです。手(チョキ)
アンコールexclamation×2るんるんアンコールexclamation×2るんるん
また皆様の前で素敵な演奏して下さい。ありがとうございますグッド(上向き矢印)

拝読して頂きまして、ありがとうございました。
次回をお楽しみに黒ハート

posted by 管理者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2018年11月01日

今年もやってきました(^O^)/

毎年恒例の京終らくじ会の秋祭りを開催いたしました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

秋晴れの中さわやかに開始となりました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSCN0974.JPG

今年も沢山の協賛本当にありがとうございましたexclamation×2

さぁ 開会のあいさつを京終を取り仕切る森本施設長より頂きスタートです手(チョキ)

まずお祭りの屋台を担当くださるメンバー紹介です。

DSCN0979.JPG

揺れるハートお好み焼き揺れるハート白湯スープ揺れるハート唐揚げ揺れるハートプチパン揺れるハートハンバーガー揺れるハートじゃがバター揺れるハートミルクせんべい揺れるハートとバラエティーに富んだメニューを提供してもらい入居者様大満足され、プチパンは数回おかわりされる方々もおられました。わーい(嬉しい顔)
皆様 夕飯は半分で良いと言われる方が大半でした。(笑)

続いて職員による神輿

DSCN0986.JPG

毎年皆様でお越し頂くあやめ池婦人会様のおどりです。
お席で一緒に踊られている入居者様もおられました。るんるんるんるん 

DSCN1008.JPG


DSCN1048.JPG

あやめ池婦人会様ありがとうございました。m(__)m

京終宴会トリオです。カメラにおさまるか不安になりかなりひいて撮影(笑)

DSCN1054.JPG

これを機会に少しダイエットと言う声が……聞こえませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

最後毎年恒例の阿波踊りです。
らくじ連、連長の仲道職員が先頭です。

DSCN1060.JPG

DSCN1065.JPG

今年もアッと言う間の2時間でした。
事故もなく無事に終了することがで来ましたexclamation×2

来年も楽しい秋まつりを行いたいと思っておりますので、皆様楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)

朝、晩の冷え込みがきつくなってきております。皆様温かくしてお過ごしくださいね手(パー)

                             相談員




posted by 管理者 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
Powered by さくらのブログ