2019年04月25日

デイサービスらくじ苑のフォローに入りました!!

皆様初めまして、今回投稿させて頂く事務員Ⓢでするんるんるんるんるんるん

デイサービスらくじ苑のフォローの様子を紹介させて頂きますexclamation×2

毎朝一番に、ご利用者様がご来苑された際、笑顔わーい(嬉しい顔)で出迎えさせていただきます。


DSCN2671.JPG


靴を履きかえて頂くお手伝いや、車椅子のタイヤを拭いたりもします。

利用者様の笑顔わーい(嬉しい顔)は、私達職員の元気の源になっています。

いつもありがとうございます黒ハート


先日は、昼食時に配膳をさせていただきました。

挨拶ぐらいしかしたことがない利用者様からお声をかけていただきました。


DSCN2666.JPG


DSCN2663.JPG


主食、副食をどれくらい食べられたのかを確認しました。
利用者様の食事摂取量を記録し、連絡帳に記載させていただいております。


今度はお見送りの様子でするんるんるんるんるんるん

誘導灯を使って車を安全に誘導させていただきました。


DSCN2673.JPG

利用者様も車内から手を振って下さり、
今日一日のお別れをさせていただきました。

DSCN2675.JPG

ハートたち(複数ハート)ご利用ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ハートたち(複数ハート)大きく手を振ってお見送り手(パー)ですハートたち(複数ハート)

私だけでなく、デイサービス職員、事務員、厨房スタッフが
感謝の気持ちをお伝えしたくてお見送りしています。

これからも、みなさんに名前を覚えてもらえるよう頑張りたいと思いますexclamation×2

ご覧になっていただきまして、ありがとうございました。

事務員という目線から、今後もデイサービスやケアハウスの様子をお伝えさせて頂きますかわいい

posted by 管理者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2019年04月18日

美味しいおやつの時間(^O^)

みなさんるんるん
こんにちわわーい(嬉しい顔)

本日はおやつのご紹介をさせていただきますハートたち(複数ハート)
手作りのとっても美味しいおやつばかりですよ揺れるハート

まずは定番のケーキ手(チョキ)

CIMG6035.JPG

CIMG6076.JPG

チョコや抹茶のケーキですわーい(嬉しい顔)
甘くてとっても美味しいですよ黒ハート

その他にも、、、

CIMG6020.JPG

CIMG6081.JPG

あんぱんやメロンパングッド(上向き矢印)

さらにさらに、、、るんるん

CIMG5965.JPG

CIMG6055.JPG

プリンにピザパンexclamationexclamation

どうです??
とってもいろんな種類の味が楽しめるですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

利用者様にも好評のおやつの時間ですが、先月はそんなおやつのイベント
スイーツバイキングを行いましたるんるんるんるん

CIMG5960.JPG

杏仁豆腐
スイートポテト
マカロン

好きなおやつを選んで頂き、とっても好評でしたよ揺れるハート

これからも皆様にとっても美味しいおやつを御用意させて頂きます手(チョキ)
以上、厨房からお届けいたしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
続きを読む
posted by 管理者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2019年04月11日

花見ドライブ

皆さんこんにちわ!!わーい(嬉しい顔)
今回は、4月の旬ともいえるイベント花見ドライブを投稿させて頂きます。
今月は、4/3(水)〜4/6(土)4日間で行っております。
コースは岩井川〜佐保川周辺のコースを車(セダン)でドライブをされました。
この4日間天気はとても素晴らしい晴れ模様です。まさに絶好のドライブ日和ですexclamation×2
でも・・・・・寒いですがく〜(落胆した顔)

DSCN2599.JPG

初日は、まだ桜の開花が五分咲きの状態でしたが、中には満開の状態になっているものもあります。
でも、金曜日と土曜日から暖かくなってきて満開の状態になってきています。ぴかぴか(新しい)
車(RV)車の中ですが、利用者様皆さん、とても喜んでおります。中にはピースサインされている方もいらっしゃいます。手(チョキ)

DSCN2639.JPG

とても素晴らしい桜並木の道がどんどんと続いています、これは素晴らしいです。
投稿している私でさえもウットリする程の桜の通りです。
道が桜の絨毯になる日も近いです。

DSCN2616.JPG

DSCN2645.JPG

おや、車を止めて桜の花を観賞される方は他にもいらっしゃられたのですね。
それ程、桜の絶景は中々見ることが出来ませんから、いわば奈良県の隠れスポットになっておられます。サーチ(調べる)

DSCN2659.JPG

皆様も満開の桜を見て「とても良かった」との声もあり、ドライブに参加してよかったとの声もあります。

DSCN2658.JPG

普段は施設の中にいる利用者様も満開の桜を見て喜ばれていました。平成最後の桜を見てとても良かったです。私もうれしいです。グッド(上向き矢印)るんるん
今年の5月からは令和元年になります、これからもらくじ苑デイサービスを宜しくお願いいたします。どうもありがとうございました。手(パー)

posted by 管理者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2019年04月05日

避難訓練行いました〜!!

とても気持ちの良い季節がやってきましたぁ〜るんるんるんるん
皆様お花見には行かれたでしょうかexclamation&question
あちこちの桜が満開に近づいてきていますねわーい(嬉しい顔)

3月にケアハウスでは避難訓練を実施いたしました。exclamation×2

毎回そうなんですが、事前にお知らせしている為避難され集合場所に集まられるのが速いこと(笑)

実際は職員もあわててしまうかも知れませんが、入居者様を全力でお守りします。手(チョキ)手(チョキ)


DSCN2562.JPG

DSCN2564.JPG

DSCN2565.JPG

DSCN2568.JPG

DSCN2572.JPG

皆様しっかりとハンカチを口にあて職員の指示通り行動くださいました。
5分で避難完了exclamation×2

その後消火器、防火扉、スプリンクラー、避難経路等説明させて頂きました。
雨が少なく乾燥しております。皆様も火の元にはお気をつけくださいませグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

                   相談員

posted by 管理者 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
Powered by さくらのブログ