2019年11月29日

冬仕様に模様替え!

ぴかぴか(新しい)揺れるハート
皆様こんにちは、1年も残すところ後一ヶ月!毎日の寒さが身に沁みる今日この頃ですふらふら
皆様はお変わりなくを過ごしでしょうか?目


12月といえばさまざまなイベントが思い浮かびますが、ケアハウスの中はクリスマス仕様の設えに着々と変わっています!


DSCN3898.JPG

まずはケアハウスに入ってすぐ、玄関の上部に大きなリースを飾り付けぴかぴか(新しい)
大きなリースが目を引きます!目ぴかぴか(新しい)


これも使う2.JPG

玄関を通り、事務所の前には可愛らしいミニクリスマスツリーと入居者様の作品です!
入居者様の他の作品も苑内に飾らせて頂いておりますので是非探してみてください!この組み合わせは他ではなかなか見られませんかわいい


いい感じ1.JPG

最後にこちら!2階食堂内に大きなクリスマスツリーを飾りました!ハートたち(複数ハート)

いい感じ2.JPG

食事に来られた入居者様をクリスマスの雰囲気いっぱいでお迎えします!るんるん
オーナメントと電飾でなかなか豪華に仕上がりました!ぴかぴか(新しい)揺れるハート

クリスマスの飾り付けをし始めているご家庭も多いと思いますが、ケアハウスでも雰囲気を楽しんで頂けると幸いですわーい(嬉しい顔)

12月はクリスマス会の他、楽しんで頂けるようなイベントを企画中ですのでお楽しみに揺れるハート目


今年も残すところあと一ヶ月です!インフルエンザが流行中ですが体調崩されぬようお気を付けください!
posted by 管理者 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2019年11月21日

温か料理でポカポカに(^O^)

皆さんexclamation×2こんにちわわーい(嬉しい顔)

すっかり冬の寒さがやってまいりましたふらふら
そんな日は温かい料理を食べたいですよねわーい(嬉しい顔)

というわけでダッシュ(走り出すさま)寒い日にありがたい温か料理のご紹介をさせていただきます揺れるハート

まずは
DSCN3515.JPG

にくじゃがるんるん
出汁が浸みていて、お肉ももちろんですが、ホクホクのジャガイモも美味しいんですハートたち(複数ハート)

つづきまして
DSCN3470.JPG

カレーライスグッド(上向き矢印)
大人も子供もみんな大好きですよね手(チョキ)

そしてそして、、、
CIMG0507.JPG

DSCN3476.JPG

温かい煮込みハンバーグはごはんとの相性バツグンるんるん
少しピリッとしたエビチリも体を温めてくれそうですよねわーい(嬉しい顔)

和食、洋食、中華と温かい料理が待ち遠しい季節ですね手(チョキ)
寒い日が続きますが、皆様お体に気を付けて、美味しい料理で体を温めて下さいexclamation

posted by 管理者 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2019年11月13日

実りの秋??

ケアハウス屋上にレモン、みかん、ゆずの木があり昨日収穫いたしました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN3747.JPG

すずなりのゆず5個るんるんるんるん

DSCN3752.JPG

少し大きいみかん1個と小ぶりみかん1個
木になっているレモンの撮影をあわてて忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

DSCN3754.JPG

フルーツ集合写真です。
多く見せる様頑張って撮影いたしました。(笑)

来年は豊作のお知らせが出来るように、頑張って手入れしたいと思っております。

朝晩寒く、日中ぽかぽか陽気一番体調を崩しやすい季節です。
皆様体調を崩さぬよう、脱ぎ着出来る服装でお過ごし下さいねexclamation×2

インフルエンザも流行ってきているようですので、手洗いうがいをしっかり行って下さいませ。

                       相談員
posted by 管理者 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2019年11月06日

京終デイの秋祭り

皆さんこんにちわexclamation京終デイですexclamation×2
今回は、10/16(水)・17(木)実施されたイベント京終デイの秋祭りを投稿させて頂きます。
まず、今回はNEW開始の合図です、ふれ太鼓によるデイフロア1週まわりました。

DSCN3519.JPG

DSCN3540.JPG

しかし、お神輿に太鼓を付けるとは思いもしませんでした、職員の息のあったスピードと太鼓裁きはとても素晴らしいですぴかぴか(新しい)そして・・・太鼓裁きが達人クラスの職員による太鼓の演奏が始まりました。るんるん

DSCN3541.JPG

勿論・・・利用者様の太鼓を叩きたいという要望もありました。かわいい

DSCN3569.JPG

最初はドキドキしていましたが、皆様・・・職員に負けないような素晴らしい太鼓裁きです。ぴかぴか(新しい)

DSCN3572.JPG

やはり年期が違いますねるんるんその後も、開始の合図を示すように職員による北島三郎の「祭り」を熱唱されました。カラオケ

DSCN3524.JPG

秋祭りが開始され、職員が屋台のメニューであるベビーカステラ・らくじ焼き・綿菓子を皆様お席にて美味しく召し上がっておられます。

IMG_1737.JPG IMG_1738.JPG DSCN3535.JPG

らくじ焼き・ベビーカステラ・・・・美味しそうですレストラン
綿菓子は職員が心より丹精を込めて作っておられます。ハートたち(複数ハート)

DSCN3555.JPG

こちらは厨房職員の手作りです、京終デイの厨房職員の食事はらくじ会で1番です右斜め上皆様も美味しそうに召し上がっています。

DSCN3563.JPG

私も皆様が美味しそうに食べている姿を見ると私達も食べたくなります。
その後も、職員によるロシアンルーレットを行いました・・・結構体を張りましたたらーっ(汗)

DSCN3580.JPG

私用されるのは職員手作りのベビーカステラです。中身は山葵や辛子・・・・酸っぱいレモンの果汁を大量に入れた物もあり大変でした・・・分からないようにする為、必死に演技をされました。・・・皆さん演技派だけあって多くの利用者様を騙すことができましたわーい(嬉しい顔)
勿論、利用者様も参加され、利用者様は甘いジャムを中に入れました。その後は皆様が楽しみに待っていた出店です。今回は射的・袋釣り・金魚すくいを行いました。

IMG_1753.JPG

IMG_1757.JPG IMG_1756.JPG

利用者様の中には多くの景品を持ち帰った方もいらっしゃいます・・・・すごいです黒ハート
いらなかったらくださいと思う景品ばかりです。ひらめき
利用者様だけではなく、職員もしっかり楽しめる京終デイの秋祭りでした、皆さんもしっかり楽しめましたか?
本日の投稿は以上になります、皆様有難うございました手(パー)


posted by 管理者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
Powered by さくらのブログ