2019年12月31日

今年も残すところあと僅か、、


皆様、こんにちはわーい(嬉しい顔)exclamation今年も残すところあとわずかですねぴかぴか(新しい)

そんな、令和元年最後の投稿は12月のイベント紹介で締めくくらせて頂きます、、exclamation
12月のイベント第一弾は、ケアハウスの入居者様とクリスマス会の様子です揺れるハート
DSCN3944.JPG
DSCN3946.JPG
DSCN3967.JPG
IMG_1994.JPGDSCN3948.JPG
昔懐かしの遊びや職員によるサックス演奏、らくじ君も参加し楽しんで頂きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

第二弾exclamation12/28餅つきの様子です目
DSCN4073.JPG
DSCN4080.JPG
DSCN4069.JPG
DSCN4087.JPG
DSCN4088.JPG
一生懸命ついたお餅は、皆様の慣れた手つきで丸めて頂きぜんざいにして美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)

これにて今年最後のイベントも無事終了しましたexclamation

早いもので今年も残すところあとわずか、、この一年振り返ると入居者様、利用者様とイベント等を通して色んな思い出が出来、うれしく思いますぴかぴか(新しい)
参加して頂いた皆様も同じ気持ちでいて下さいましたらさらに幸せに思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

最後になりますが、本年は大変お世話になりました。新年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by 管理者 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2019年12月12日

京終デイ サックス演奏

皆さん、こんにちわexclamation×2京終デイです。
今回は12/10(火)に行われたイベント京終デイの職員によるサックス演奏を投稿させて頂きます。るんるん
もはや、京終デイの目玉イベントになってきました。グッド(上向き矢印)
今回もサックス演奏が素敵な職員が利用者様の前で素敵な演奏を披露をさせて頂きました。わーい(嬉しい顔)

DSCN3919.JPG

DSCN3935.JPG

今回は「見上げてごらん夜の星よ」と「夜霧よ今夜もありがとう」等10曲を披露をさせて頂きました。
もう少しでクリスマスも近くになってきているので、フロアには素敵なクリスマスツリーも飾ってあります。クリスマス
皆様素敵なサックスの音色にウットリされている方もいらっしゃいます。黒ハート

DSCN3923.JPG

DSCN3930.JPG

勿論、クリスマスの定番の曲も披露されました。ぴかぴか(新しい)
皆様もサンタクロースに頼むクリスマスプレゼントはもう考えていますか?
勿論、京終デイも12/25(水)素敵なぴかぴか(新しい)クリスマスイベントがあります。利用者様の皆様楽しみに待ってて下さい。
皆さん、今インフルエンザが流行しています、お身体に気を付けて下さい。
本日の投稿は以上になります。
皆さん、ありがとうございました。手(パー)


posted by 管理者 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ

2019年12月06日

紅葉ドライブ〜(^O^)/

毎年恒例の紅葉ドライブ&カフェ&買い物ツアー行ってきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

天理方面の銀杏の木の色好きとっても綺麗でした。
少し雨が降っていましたが、車から降りる時には上がり良い感じで時間が過ぎて行きました。

DSCN3864.JPG

DSCN3865.JPG

DSCN3866.JPG

DSCN3868.JPG

銀杏の木を見て皆様「綺麗やなぁ〜」と言われたあと「ぎんなんは出来てるかな」と言われやはり花より団子
紅葉よりぎんなんでした(笑)グッド(上向き矢印)

そのあと毎年2回お世話になっている「けやきカフェさん」におじゃましケーキセットを頂きました。

DSCN3859.JPG

DSCN3860.JPG

大きな栗がごろごろ入ったマロンタルトとてもおいしかったです。わーい(嬉しい顔)

そして最後の楽しみスーパーへ入店です。
気がつけば皆様店内に入られ品物を選ばれておられました。

DSCN3871.JPG

DSCN3873.JPG

全員のかごの中にみかんが入っており「味見したら美味しかったのと」言われておられました。

違う店で買い物出来たと皆様に喜んで頂きました。
天理だと言う事を忘れ奈良市のプレミアム商品券をレジで、使用しようとして「ここは天理ですよ」と店員さんに言われ、職員がついていながら恥ずかしい事をしでかしましたが、店員も一緒に笑ってくださり最後は無事に支払いし車に乗り込みました。
事故なく無事に苑に到着いたしました。

冬本番です。インフルエンザも流行してきております。
手洗いうがいをしっかり行い、室内も乾燥しない様気をつけて下さいねexclamation×2exclamation×2

相談員としてのブログ投稿は今回が最後となります。
今年1年色々な事がありましたが、無事に皆様年越し出来る最後迄気を抜かずお手伝いさせて頂きたいと思っております。

皆様今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
        良いお年をお迎え下さい

                   相談員
posted by 管理者 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
Powered by さくらのブログ