2019年07月11日

京終デイ 七夕イベント

皆さん、こんにちわexclamation×2exclamation
今回は、京終デイの七夕イベントを投稿させて頂きます。
この日は、生憎の天気となって不安になっておりますがく〜(落胆した顔)
京終デイは、前日に七夕の飾りは職員と利用者様の強力があって素敵な飾りを完成させております。グッド(上向き矢印)
とても素敵です・・・・サイコーexclamation×2わーい(嬉しい顔)かわいい

DSCN3038.JPG

DSCN3074.JPG

こちらは、利用者様の願い事がいっぱい書かれており、それぞれ色々な願いがあります。
健康など、長寿を祈願される方もいらっしゃいます、宝くじが当たりますようにという願いを探しましたがサーチ(調べる)・・・無いですね。ありましたら叶えて欲しいです。

DSCN3075.JPG

当日は5名の三味線のボランティアの方々が来苑され、素敵な演奏を披露されました。わーい(嬉しい顔)

DSCN3080.JPG

利用者様も三味線の素敵な音色とと演奏に心をウットリと魅了されております。ぴかぴか(新しい)
歌声も、とても高くて私達もビックリしました。

DSCN3108.JPG

DSCN3091.JPG

私達職員も三味線の音色に心を奪われており、三味線は日本の伝統楽器だと改めて思われました。
それだけではなく、三味線を演奏される方の指先もしっかり観させて頂きましたけど、動かすのがとても早くてその動きを眼で追うのが私でもやっとです。
ですが、もし私がやったら・・・・・・・とても無理ですもうやだ〜(悲しい顔)
三味線の音色に合わせて素晴らしい歌声を披露され、1時間たっぷりと素敵な演奏と音色を楽しませて頂きました。ハートたち(複数ハート)
これからも、日本の伝統文化の楽器を受け継いでほしいと私は思います。
今回の投稿は以上になります、どうも有り難う御座いました。手(パー)

posted by 管理者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186253594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
Powered by さくらのブログ