2020年02月13日

京終デイ 節分

皆さん、こんにちわわーい(嬉しい顔)京終デイです。
今回は、2/3(月)イベント節分について投稿させて頂きます。
今回は利用者様が楽しみに待っていた・・・・・豆まきが始まりまするんるん
運動レクに参加されている方は、この日の為に頑張ってきましたぴかぴか(新しい)
今回の鬼に選ばれた京終デイの職員は・・・・・とても鬼の衣装が似合っていますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

IMG_2618.JPG

とても、面白い方々が選ばれました、そして注目のおかめは・・・・・誰だーーーーーexclamation&question

IMG_2644.JPG

おかめが・・・・・妖怪に見えましたがく〜(落胆した顔)

豆まきの前に職員が企画されたゲーム・・・玉入れが開始されました。演劇

IMG_2632.JPG  IMG_2637.JPG

今回は、趣旨を変えさせて頂きました。NEW
鬼が背負っている籠に向けて玉を入れるというルールに変えさせて頂きました。
皆さん、頑張って鬼さんが背負っている籠にめがけて玉を入れていますね・・・ガンバレexclamation×2パンチ
中には職員に向けて投げている方もいらっしゃいますね。
玉を拾っている職員も必死になって玉の被害を受けないように頑張っていますが・・・・・・どうしても受けてしまいますよね・・・・私でも受けます。どんっ(衝撃)

IMG_2639.JPG

そして、終了の合図とともに鬼が背負っている籠の中はどのくらいの玉が入っているのでしょうか?
今回は赤鬼さんと青鬼さんが背負っている籠の中に入っている玉の数で勝敗が決まります。
そして、運命の勝敗が決まる瞬間が来ましたグッド(上向き矢印)

IMG_2642.JPG

そして、鬼がやられた後には・・・・・妖怪の姿をしたおかめが登場しました。
おかめも利用者様の周りをまわって握手を行いました。
そして、おかめから素敵な歌のプレゼントが利用者様に送られました。カラオケ

IMG_2646.JPG

おかめを演じた職員も頑張って歌わせて頂きました。でも・・・・・利用者様から玉の洗礼を受けました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
皆さん、今年の恵方巻きの方角 西南西に向けて食べられましたか?
もちろん、私もしっかり恵方に向けて食べられました。レストラン
終了後、利用者様からとても面白かったの声が多数上がりました。
その中でも鬼さんがとても演技が上手だったそうです。
来年もこの2名に鬼をやってほしいですね・・・猫
今回の投稿は以上になります・・・ありがとうござました手(パー)


posted by 管理者 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187148549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
Powered by さくらのブログ