2020年03月05日

冬に逆戻り(>_<)

温かい日が続いていたはずなのに、今日は冬に逆戻り風がきつくかなり寒いですねがく〜(落胆した顔)
やはりお水取りが終わらないと春は来ないんでしょうかexclamation&question

そこでケアハウス屋上の春を皆様にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)お届けします。

DSCN4441.JPG

DSCN4442.JPG

ももの花がピンク色に色づいてきました。

DSCN4443.JPG

ヒヤシンスもかわいく花を咲かせました。

DSCN4444.JPG
DSCN4445.JPG

今年は梅の花が少ないですが頑張って咲いてくれました。

DSCN4448.JPG

水仙もかわいく咲いてくれています。

DSCN4446.JPG

DSCN4447.JPG

バラの剪定も終わり少しづつ葉伸びて来ています。

春はすぐそこまで来ています。
開花時に又皆様にお届けしたいと思っております。

新型コロナウイルスで、世の中大変ですよね。
マスクが無くなり、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、ウエットティッシュ今まで当たり前に販売されていた物が、店から無くなるなんて皆様オイルショックを思い出すと言われておられます。私も子供でしたが何となく記憶あります。
幸いストックが好きな私は上記の物を買いに走る事はしておりませんが、工場からの搬出が間に合っていないだけで、在庫は十分にあるとの事ですので、皆様に行きわたる様に過剰に買占めはしないでおきましょうね。

春はもうすぐそこまで来ています。色々な菌に負けない様に、手洗い、うがいをしっかり行いしっかり睡眠、たっぷり栄養をとってお過ごしください。

                         生活相談員

posted by 管理者 at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ
この記事へのコメント
たくさんの春を告げるお知らせ、ありがとうございます。日差しの良い日は屋上に見学したいです。いつもお世話になりありがとうございます。
Posted by 鄭容順(金定保子) at 2020年03月05日 15:26
金定保子です。平素は大変お世話になっています。スタッフ様の書きこみ、楽しんで読んでいます。写真を見ては利用者の顔に楽しんでいます。奈良の桜の開花は3月24日と、気象台の予報です。今年、桜見、楽しみです。しかし、コロナウイルスでなんとなく、うきうきできないこの頃です、
Posted by 鄭容順(金定保子) at 2020年03月05日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187232852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
Powered by さくらのブログ