2020年04月02日

春が来た〜(^O^)/

皆様いかがお過ごしですかexclamation&question
新型コロナウイルスが大変な事になっておりますが、らくじ会グループでは1日3回館内換気、手摺り、ドアノブ等、次亜塩素酸水を作り拭き掃除を行い、申し訳無いことですが家族様には面会自粛頂きどうしても入苑が必要な業者様には、手洗い、うがい、マスクの着用をお願いしております。
新型コロナウイルスが終息するまで継続する事となると思いますので、皆様ご協力お願い致します。
と気分が滅入ってしまうニュースばかりで、お花見にも行けず春をあまり感じられていない方が多いかと思いますので、ケアハウスの春をお届けします。

DSCN4491.JPG

DSCN4492.JPG

DSCN4493.JPG

DSCN4494.JPG

DSCN4495.JPG
           作者 中野千鶴様

季節に応じて入居者様手作りのお花が館内に春を呼びよせて頂いております。
毎回色々考えて頂きすべてプロディースして頂いております。
私にはお花に関しての知識も才能も全く無いので、甘えっぱなしです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

続きましてケアハウス屋上のご様子です。
少しづつ花が咲き、蕾が大きくなり、バラは葉が沢山出てきております。
楽しみです。るんるんるんるんるんるん

DSCN4496.JPG

DSCN4498.JPG

DSCN4499.JPG

DSCN4500.JPG


DSCN4503.JPG



皆様本当に大変ではありますが、手洗い、うがい、栄養のあるものをバランスよく食べ、しっかり寝て体力をつけて、新型コロナウイルスに負けないように頑張りましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

              相談員




posted by 管理者 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187337265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
Powered by さくらのブログ