2020年05月07日

さわやかな季節です。(*^-^*)

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
世の中は、新型コロナウイルスにより不要不急の外出はしないでくださいと掲示され、色々な店舗が休業され
公園なども駐車場閉鎖など息が詰まる様な毎日を皆様お過ごしの事と思います。
らくじ会では、入居者様、利用者様が快適にお過ごし頂ける様新型コロナ対策として、手洗い・うがい・検温・換気・外部の方々の入苑を自粛頂いております。入居者様には買い物等は家族様にご持参頂くか、訪問サービスを利用頂き外出を控えていただいております。
家族様には、面会も自粛頂いておりご迷惑をおかけしておりますが終息するまでご協力をお願いしたいと思っております。

そんな中で少しでも気分を変えて頂きたいと思います。
ケアハウスの屋上では、バラのの花が蕾をたくさんつけて少しづつ咲はじめました。

DSCN4572.JPG

屋上第1号のバラ開花です。

DSCN4585.JPG

DSCN4588.JPG

DSCN4577.JPG

DSCN4587.JPG

少しづつバラが咲き始め毎日が楽しみです。わーい(嬉しい顔)
入居者様も楽しみにされ毎日屋上に行かれておられます。

DSCN4575.JPG

DSCN4581.JPG

今年はレモンもみかんもたくさんのつぼみがついております。
昨年は不作でしたが、今年はびっくりするぐらいの数で、どのぐらいのレモンとみかんが実をつけるがとても楽しみです。季節の変動に負けずたくさん実ってもらいたいです。グッド(上向き矢印)



まだまだ新型コロナ対策は続きますが、皆様負けずに頑張りましょうグッド(上向き矢印)
今後も屋上の様子は随時お知らせさせて頂きます。

                        相談員


posted by 管理者 at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新のお知らせ
この記事へのコメント
おはようございます。昨日、利用しました金定保子です。職員にコメントのお礼、とても嬉しかったです。皆さん、ご多用で見ても通り過ぎていると思っていたのですが、見て下さっていたのです。ありがとうございます。薔薇も咲いて屋上は花盛りですね。見たいですが、見学となると職員の介護が必要な私、ご迷惑をかけてしまいます。そんなことで洗面所の生け花で花の香りを楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。
Posted by 鄭容順(金定保子) at 2020年05月17日 09:41
おはようございます。昨日、利用しました金定保子です。職員にブログのコメント、職員の感想を話して下さり嬉しかったです。皆さん、ご多用で見ても素通りしているかもしれないとも思っていたのですが、見て下さっておられる。私のほうが嬉しかったです。感謝です。屋上の薔薇も見たい。しかし見学を希望すると、職員の介護が必要になるので、洗面所の生け花で楽しんでいます。これからもよろしくお願いします。投稿に失敗しました。2つの投稿で申し訳ないです。
Posted by 鄭容順(金定保子) at 2020年05月17日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187458933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村
Powered by さくらのブログ